2012年07月14日

George Benson w/ Marcus Miller - Don't Let Me Be Lonely Tonight



途中、いかりや長介かと思いました。
posted by guitarra at 23:44| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

bartolini XTCT と DUNCAN SJB

さきほどXTCTを出品しようとして色々調べていたら
どうもダンカンのSJBとの相性が良いという記述がありました。
両方持ってるし・・確かめてみたい・・・・

Tokai Jazzsoundにつけるのは止めましたが、もう少し考えよう。
出品するかもしれませんが。


XTCT.JPG

sb2b.JPG


ダンカンは出品いたしました。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r91389847


XTCTも出品しました・・・・
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r91443865





posted by guitarra at 23:32| Comment(0) | 本体・パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ブビンガ

Bubinga75-240-1400 2.jpg

Bubinga 1280-625-27 2.jpg

Bubinga quater sawn 1010-360-14 2.jpg

Bubinga with sao 990-570-43 2.jpg

でっかいブビンガの板が4枚あります。
(探せばもっとあるかも)
スルーネックどころか、まるごと削りだしでベース作れます。
しかし、あまりにも敷居が高すぎる。
自分で作れるはずないな。

引越しのときも持ってきたのに。
一人で軽トラ借りて引越ししましたが、こいつらは洗濯機より重かった。
今では奥から引っ張り出す気力も無い。
売ってしまいたいんですが・・・







posted by guitarra at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

MOON JJ4 VS Tokai JazzSound

jj4w1.JPG

jazzsound1.JPG

上のMoonJJ4は初期というほどではありませんが結構古いやつです。
そのせいか電装が悪くなっていました。
そこでポット類を新品に交換すると、パッシブで腹に響く音になりました。
非常に気に入っておりましたが・・

その後下のトーカイ・ジャズサウンドを手に入れるとJJ4に負けないくらいの大迫力。
お金も無かったのでJJ4を売却いたしました。
JJ4はハイファイな音がしましたので、上手な人なら使いこなせるはず。
私には宝の持ち腐れだし・・
けどMoonは好きですね。



結局もっとボロイジャズサウンドを手に入れたので、
このジャズサウンドは出品することにしたのは以前書いたとおりです。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b133364478
posted by guitarra at 23:57| Comment(0) | 本体・パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

Marcus Miller - Scoop



トーカイ・ジャズサウンドにバルトリーニのXTCTをつけたところで、
こんな音出せるはずないですな。腕がないので。
トーカイにバルトリーニのプリアンプっていうのも何か変だし。
つけるのや〜めた

posted by guitarra at 00:02| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

bartolini XTCTセットをTokai Jazz Soundに・・

XTCT.JPG

そういえば、XTCTのセットがあるのを忘れていました。
ヤフオクで落としたまま、つけようと思っていたMOON JJ4を売却してしまったので、引き出しに入れっぱなしになってました。
ポットやら全部ついているのでサウンドハウスで買うよりお得でした。(中古だけど。)

ちょうど電装を直さなければいけないトーカイ・ジャズサウンドがあるので、ポン付けするか・・?
気力がないな・・・
これつけたら腕はともかくマーカスみたいな音になるのだろうか?


貧しさに負け、出品しました。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r91443865



これにつけるか考え中。
jazzsoundmach2.JPG
posted by guitarra at 18:14| Comment(0) | 本体・パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

VICTOR WOOTEN



ラベル:ベース bass fodera
posted by guitarra at 19:34| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

